FC2ブログ

記事一覧

かかってこい!<夏の陣>函館SS

20170617175122803.png

実に一年ぶりのかかってこい!ですね。

久しぶりの方や初めての方々、あらためてよろしくお願いします!

最初にルールについて書いておきますが、かなり複雑なので必ず目を通しておいてください。

週一回僕が競うレースを選択します(基本日曜日の重賞)
そのレースの単複合算を累計していって全レースの単複合算金額の高い人が優勝です。

以上です←

たまにイベントで単複倍増とかしますんで、気を抜かないでくださいw

指名馬は一頭、決まったらその都度アップするブログのコメント欄に書いてください。

指名馬とその理由をチョロっと書いてくれればいいです。
理由はなくても可ですが、あると「こいつできるっ...!」って注目されるので書いた方がいいですよ←

名前を忘れる方がたまにいますので、書き忘れに注意してください。

過去の記事でも同じような感じでやってるので分からない方は参考に見てみてください。

指名馬の書き込み締め切り時間は発走の1分前までオッケーです。
書き込んだ時間も出るので、その時間基準で1分前まで有効とします。

書き忘れはモチベーション下がるので、なるべくというか絶対毎週書いてくださいw

その他なにかあればTwitterで気軽に聞いてください。

今回対象とする函館SSですがいきなり少頭数ですね、テンション下がりますね。

みんな堅いとこいくのかな?

ということで、早速イベントしようかと思います。
名付けて「被らなかったで賞」

全部で27人くらい居たと思うんですが、今回指名馬が被らないで当たった場合、単複倍増します。
こうすればみんな穴っぽいとこいくかな?

各自の戦略が非常に楽しみですw

ではサマーシリーズ終了までよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい!!!

すっかり入れ忘れておりました。
本当にごめんなさい!
今週末から必ず投票させていただきます!

こちらこそすみませんm(_ _)m
勝手に参加してしまって。
1つ前の記事で募集されてたんですね^_^
楽しそうな企画だったのでつい参加しちゃいました。いつもツイッターでの呟き拝見させてもらってます!また機会がありましたら参加させてくださいね^_^
集計大変だと思いますが頑張って下さい!

マイケルさん
コメントありがとうございます!

申し訳ありませんが募集はもう終わってるんですよ、、
ジューヌエコール指名お見事でしたが大変申し訳ございませんm(_ _)m

ジューヌエコール

初めましてm(_ _)m
今回より参加させて頂きます。

◎ブランボヌール

しっかり乗り込んできたみたいだし、やっぱりサンデー馬なのではずせないかなと。体重絞れてるのも○

◎エポワス

高齢馬ですが、外厩先変わっても走ってくるので適応能力の高い良い馬です。ここに来て充実してそうだし洋芝合ってそうですし!シュウジと迷いましたが頭の期待値考えるとこっちで(^^)

シュウジ

持ち時計、洋芝適正、脚質、鞍上で頭狙いで

◎クリスマス

間隔開けるのは合うタイプで、しっかり馬体重も戻して来てリフレッシュしてきた。
この季節は合うし函館も得意。(今の速い馬場は多少気になるけど・・・)

No title

シュウジで^^

近2走は自滅
豊さんも持っていかれちゃうかな?
テン負けもしないでしょうし、逃げのピンパーなら頭狙いで^^
自分の力が出せれば良いですね^^

キングハートでお願いいたします。

No title

本命ブランボヌール

初参加です。
皆様今日からよろしくお願い致します。

まず今の自分には今回穴目を抽出する術が見当たらなかったので人気馬から選ぶ事に・・・
その中で単勝7倍以上前提という自分ルールを決めました。

*北海道は今のところ無敗。

*同コース経験豊富な岩田騎手に乗り替わり。

*厩舎自体アースソニックで過去に同レース2着に持ってきているので北海道を知っている厩舎だと思います。

以上です。
よろしくお願いします^^

◎キングハートで!

不利を受けにくい操作性の高い馬で、逆に星野厩舎の緩い仕上げが操作性を高めてる感。
内で詰まるリスクも操作性の高さで絶好の展開にしてくれそうな予感...。
ナカターニの初重賞はここ!

◎栄進武流図愛

◎エイシンブルズアイ

馬場が高速馬場でエアレーションが効いていて、人気がセイウンコウセイなら、ペースはある程度前がかりになって、差しも効くと予想。
もともとエイシンは綺麗な馬場の方が走りが良いですし、持ち時計も優秀。調教でも、1週前、2週前の栗東坂路で強目、馬なりで好時計を出し、最終追い切りでも良い加速と伸びを見せていたので、調子は上がってると見ました。
枠も9番なら内に閉じこめられることも無いし、隼人と野中厩舎の相性も良し。
長々と書いてしまいましたが、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

◎セイウンコウセイ

皆さまお疲れさまです。

前走G1組、3歳、牝馬、4歳の重賞実績馬…。データ的には狙い目はこんな感じでしょうか。

近年がかなりの荒れ模様の為、小頭数と言えど穴を狙いたくなります。の割には配当妙味もイマイチに感じます。

そもそもがG1馬が出走してくる事自体のデータがないので、ブランボヌールと迷いましたが、複勝配当を比較して、ここは頭取り含めで、セイウンコウセイでいきます。

本ちゃんは、エポワスと池添を3着においた三連単で挑みたいと思います。

それでは、エンジョイ!

◎シュウジ

みなさんこんにちは。初めましての方はこれから宜しくお願いします^_^ D.I.Eさん!またワクワク出来る日々をありがとうございます!!いきなりローカルルール発動で揺らぎましたが…ここは素直に◎シュウジでお願いします。
高速馬場ならあまり函館巧者とかは気にせず素直にいきます!

シュウジ

シュウジでお願いします。
速い時計OK、洋芝OK、騎手OK、調教OKと減点材料見つからず。枠がもう少し内なら完璧でしたが10ですしギリギリセーフでしょう。

エポワス

安易かもしれないですが、直近のOPで調子良さそうですし、あり得るのかなと思い選択します。
柴山さんが3着までにもってきてくれれば…!

よろしくお願いします!

◉エイシンブルズアイ

ダートから芝で一発を。

最後までよろしくお願いします(^^)

No title

昨日のメインHTB杯が1"07"6
ラストの遊楽部特別が1"46"7
時計が速いですね。
例年の函館ならもう1.5~2秒程度時計が掛かる馬場。
そうすると今年の決着時計は1"07"0を切ってくるかも…

持ち時計は
エイシンブルズアイ 1"06"9
が1位ですね。
ここ2走はダートで結果がでず、ここ1年順調に使えてない懸念はありますが、調教は栗東坂路で6本乗り込み最後が加速ラップを刻んで、函館での最終追い切りはウッドで67.2-52.0-38.2-12.0(位置9)
走れる準備は整えてきていますね。

ということで◎エイシンブルズアイ
よろしくお願いします。

お願いしますm(._.)m

◎セイウンコウセイ
でお願いします❗
理由は
G1馬
56㎏
逆に誰も選ばなそう(笑)
以上ですw

エポワス

去年の5着馬
重賞連対はないけれど過去2戦の戦いぶりは成長を感じさせる。
評価は▲だが期待値から指名するのはこれ

◎習字

◎シュウジ
裏の裏の裏を書いてシュウジです←

今日の1000万下の同じ距離で昨年のこのレースのレコードより0.2秒速い(1:07.8、ちなみに昨年のこのレースは1:08.6)とかどうした函館?って感じですよね。
昨年同レースレコード決着のハナ差2着、洋芝というより高速決着にも対応済み。

気性的にも前掛かりな馬なんで今の馬場ならガーッと行っちゃっていいです。

テンはイッテツがしっかり行ってくれそうなので番手で探りながら行けるこの隊列も良い。

内でペース落ち着いた場合、渋滞からどん詰まりの可能性もあるが枠も10番と外よりに入ったのもリスク軽減でプラス。

初戦からしっかり頭獲っていきましょうか。

被るなよ被るなよ被るなよ←

◎シュウジ

お疲れ様です。

シュウジで行こうと思います。
去年2着馬。函館好調武豊。速いタイムも対応可能。

前走はすべてセイウンコウセイに条件が向いた結果で度外視できます。

内より外目の方がじっくりいけますし、右回りの早いパンパン馬場なら好走可能とみて、この馬から行きたいと思います。

(格下げで外から2~3番手につけれれば勝つでしょう)

◎ジューヌエコール

阪神1600の成績は本レースの適正外のため度外視。
瞬発力と3歳牝馬の軽ハンデにアドバンテージあり。
土曜日は穴開けまくった友一も一応+。

◎エイシンブルズアイ

今回もどうぞよろしくおねがいします!

◎エイシンブルズアイ
高速馬場継続なら面白い、
最近さっぱりだけど。
ダートからの戻りで一発を。
厳しいペースからの差し足が
鈍ってないこと、期待してます!

まだかぶってないぞ。


今回から参加させていただきます。
予想に関してはまだまだわからないことだらけで
わけわかんないこと書くかもしれませんが
頑張りますのでよろしくお願いします(>_<)笑

本命は ◎ クリスマス です。

函館で4戦3勝。
コースも距離も合うと思います。
休み明けも特に問題ないと思いますし
G3ならしっかり結果残してくれるのではないかなと思います(^_^)
鞍上も松岡さんですし期待したいです♩

以上です!よろしくお願いします!

開幕ぅ〜〜!

◎ジューヌエコール
間隔開けてリフレッシュ、昨年のソルヴェイグと似た臨戦、ソルヴェイグより前向きさが足りないがこれだけ高速だと軽いタイプの方が向くと判断、ここから開幕ぅ〜〜

レヴァンテライオン

函館2戦2勝、函館2歳はレコード勝ち。
軽量3歳で行きます。

No title

だいさん今回も参加させていただいて感謝します。
皆さんよろしくお願いします、、

先手でブランボヌール◎

函館得意な母に高速馬場専用ディープ。去年のキーンランドCは3歳の恩恵で勝ったけど近親ダコールなら斤量増えても大丈夫!あと体がグレーで可愛い

本命はジューヌエゴールにします!

50キロがなによりの魅力と今までの競馬ぷりから母系からも1200は間違いなく合うと思います。洋芝も追い切りで気持ち良さそうに走ってたので合うと見てここから入ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diekeiba

Author:diekeiba
何を思ったか競馬予想のブログ始めてみました。

多分イラっとするから見ない方がいいですよ←

カウンター