Dive In Emotion

拝啓デアレガーロ様 いま、会いにゆきます。

どうもお久しぶりです。
フラワーカップ以来の記事ということですが、見てくれる方々はほぼTwitterの方でしょうから全然お久しぶりでもないですね←

フラワーカップを惨敗した後、すぐにノーザンファーム天栄に放牧に出されました。

サンデーのレポートだとフラワーカップでよほど興奮したのか歯で舌を切ってしまったとあるようにほんとにテンションが高く全く競馬になりませんでした。

毎月見るのが怖い請求書を恐る恐る見たら、治療費金結構掛かっちゃった♪みたいな殺意を覚える紙入りで請求、、

これはほんとに走ってくれないとヤバい、、自分の目で確かめるしかない!という想いが強くなりノーザンファーム天栄を訪れることにしました。

5/1 GWの谷間の平日ということで道も空いており順調にロングドライブを兼ねてちょっとした旅行を楽しめました♪

天栄に行く前に寄り道をしてJRA競走馬総合研究所という所にも訪れてみました。
20170502224236417.jpg

ここはJRA所属でケガをした馬が治療を兼ねて復帰までお世話するところみたいです。

こんな施設があるのは全く知りませんでした。

社台、ノーザンみたいな大手は自分の所でまかなえますが、小さいところの生産馬や個人馬主さんなんかの馬が主に居るみたいです。

骨折して治療を兼ねて水中ウォーキングをするショウナンタイザン
20170502224643efe.jpg

1000万クラスで勝ち負けしてます。

同じくジュニエーブル
京成杯で15番人気ながら4着にきた仔です。
201705041258183e0.jpg

共に復帰はまだまだ先みたいですが頑張ってほしいものです。

脚ならしでコースを小走りするディープベイ。
梅田厩舎所属の3歳未出走馬。
ディープインパクト産駒で復帰は間近って言ってたような?

可愛いメンコつけて性格も落ち着いていてデビュー戦は応援したいなぁ😊
2017050222540835d.jpg

2017050222541037f.jpg

職員さんも親切で色々教えて下さってとても楽しい時間を過ごせました♪

ここから一時間ちょい掛けてようやくノーザンファーム天栄に到着。
2017050223000851d.jpg

20170502230009a80.jpg

大きい、すごいという話を聞いていたんですがそんなですかね?ノーザンファーム空港の方が大きいし屋内坂路なんかのインパクトの方が目に付いたような...

いよいよデアレガーロとご対面。
フラワーカップ以来、実際に触れるのは昨年の夏以来でした。

20170503212305e74.jpg

20170503212309ae0.jpg

20170503212313683.jpg

20170503212311506.jpg

20170503212303cb4.jpg

20170503212313d53.jpg

20170503212316982.jpg

201705032123177c0.jpg

20170503212318fac.jpg

実際に会ってすぐ思ったのは「でかい」
かなり大きくなったような感じがしました。

先週のレポートだと484kg、フラワーカップから14kg増としっかり成長していました。

カイ食いは以前から良いと聞いてましたが、最近はどうか聞いてみたところ、「困っちゃうくらい食べます」←

この時期の牝馬は環境が変わるとカイ食い落ちたりデリケートな馬が多いんですが、隣の馬房のルヴォワールのカイバも覗き込んでました(笑)
201705041320012c6.jpg

20170503214923813.jpg

201705032149256ac.jpg

食いしん坊万歳かよ←

実に逞しいです(笑)

血統的にもこれからどんどん成長する想定で出資したので思い描く成長曲線でいってくれていて安心しました。

あと馬体がピッカピカ!
もう体調が本当に良いんでしょうね。

坂路もハロン13秒で上がってきてるしもうほぼほぼ完璧な状態に見えました。

天栄の方と色々話す中でやっぱり軽い馬場の方が合いそうとのこと。
血統的には道悪、ダートまでこなせそうと思っていましたが、軽い走りをするのでパンパンの馬場の方が良いみたいですね。

あと興味深かったのが、脚質について意見を聞いてみたら、先行押し切り型で勝ち上がってきたけど、切れる脚もありそうとのこと。

溜める競馬をしても面白そうですね。って仰っていたところでした。

フォーリーもそんなこと言ってたんですよね。
控える競馬かぁ、そんな競馬もできたらこれからの道が広がるなぁ😊

能力もあるし順調に行けばまた大きいところ行きますよ!って仰ってくれたのが嬉しかったです♪

※あくまで個人的な感想なので、ここで書いたことはSNS、掲示板等で転載しないでください。


次走は6月4日(日)東京・由比ヶ浜特別(芝1400mハンデ)もしくは6月10日(土)東京・江の島特別(芝1600m)を予定してますが、まだ決まってないみたいです。

難しい選択だと思います。
距離は縮めるのは簡単ですけど、一回縮めてしまうとまた伸ばす時大変なので極端には縮めてほしくないんですけどね、、

1600だと定量、1400ならハンデだからこっちなら51、52kgぐらいで出れそう?

うーん悩ましい🤔

いずれにしても次走は地元府中ということで今から楽しみです!

いつもデアレガーロを応援して下さってる方々、Twitterでいいねして下さってる方々、このブログを見て下さってる方々

本当にありがとうございます。
この場を借りて心から御礼申し上げます。

20170503215043ddf.jpg

Comment

No title@じゅんさん

じゅんさん
コメントありがとうございます!

昨日初めて一つ上のロワアブソリュー見たんですが、兄はヤクザみたいな顔してますけどデアは可愛らしい顔してて良かったです!笑

次走は府中ですね!
もしかしたら金曜日の更新で新しい予定出るかもしれないんで楽しみにしててください( ´ ▽ ` )

2017.05.08(Mon) 23:41       D.I.E. さん   #-  URL       

お久しぶりです

デアレガーロめっちゃ可愛い!
次は府中ですか!!楽しみですね♪


2017.05.08(Mon) 22:44       じゅん さん   #-  URL       

No title

ててくれさん
コメントありがとうございます。

陰ながらいつも観てくれていたのは知っているので感謝しております笑

2017.05.04(Thu) 23:12       D.I.E. さん   #-  URL       

かまわんよ←

2017.05.04(Thu) 22:42       ててくれ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント