Dive In Emotion

ヒトクチバヌシジンセイカケテボクハ〜其の二〜

どうも1ヶ月ぶりのブログ更新です。

すっかりデアレガーロのブログに生まれ変わりました。

年末の新馬戦を無事勝つことができ、NF天栄に放牧に出て2月中旬にトレセンに戻ってきました。

サンデー公式でもどこ使うか出てこなかったので気になって気になって相変わらず毎日8時間半程度して寝れませんでした。

2/25、平場の500万下のレースに出ると公式で発表されてから調整も進みテンションも一気に上がってきました。

てっきり鞍上は引き続き田辺騎手でいくものだと思っていたんですけど、某掲示板で田辺騎手はレッドジェノヴァに乗るという書き込みを見ました。

これはいかん。
現在リーディング2位ジョッキーの田辺騎手をいきなり失うのか、、
まぁ決まってしまったものはしょうがないと。

田辺騎手には府中でまた乗ってください!ってお願いしたら「よろしくお願いします!」って言ってくださったので、またその時をお待ちしております。

で、鞍上誰よと、
シェーン・フォーリーとな。

フォーリーの乗り馬見てるとノーザン系が多い多い、前の週の小倉大賞典ではサンデーTCのベルーフに乗るとな。

ええやん、期待されてるやん。

フォーリーって騎手、色々調べてもらったりしたんですが、狙える(買える)傾向が顕著に出てるんですよね、今回はどうなのか?

はい、今回も条件的にはバッチリでした。

外厩、コース、脚質、フォーリーが馬券になるパターンにばっちりハマってました。

ので、掲示板ではフルボッコにされてたフォーリーですが、自分はそこまで心配はしていませんでした。

2/25当日、いつもお世話になってるたっちゃんとオクタゴナルさんと新宿で待ち合わせしていざ出陣!!

オクタゴナルさん遅刻、、笑

無事中山競馬場について新馬戦のパドック待機。

同じ大竹厩舎のルージュバックの下、エリティエールが除外権利2コ持ってようやく初陣。

結果は残念でしたけど、同じ大竹厩舎の同期、うちより全然良血馬だし良きライバルとして今後頑張ってほしいです。

さあ!今日のメインレース!平場500万下!

2人引きでちょっとカッカしてるように見える。
中間ちょっと緩んだって話でしたけど、馬体重も前走+2kgで絞れたみたいですね。
20170303142146d55.jpg

20170303143119cfd.jpg

20170303143112322.jpg

フォーリー騎手が跨ってからは比較的落ち着いているように見えました。

20170303143506cfa.jpg

20170303143514136.jpg

パドックからの馬場入り。

201703031444180d7.jpg

201703031444203c8.jpg

返し馬撮るためにコース待機しててパチリパチリと撮ってたけど発汗してましたね。
返し馬終わってからも首をグイグイしてて若干入れ込んでいるようにも見えました。

20170303144741ad8.jpg

2017030314474098e.jpg

元々気性については公式でも挙げられていたのでなんとか落ち着いてくれればと願っておりました、、

今回はスタートを撮ろうとゲートの近くで待機、出が良いのでスタートキメるとこを撮ろうと思いました。

やっぱり出は良いですね、後で写真見て気づいたんですがこれは面白いことに気づきました。

スタートして一完歩目で首をグイッと下げてます。
沈み込んでまたその反動でグイッと伸びてスンナリ好位へ。

20170304201926533.jpg

20170304201928625.jpg

20170304201930256.jpg

20170304201931075.jpg

20170304201932e5f.jpg

20170304201933a2b.jpg

20170303150729b18.jpg

20170303150732e95.jpg

20170303150735804.jpg

2017030315073630e.jpg

20170303150738179.jpg

20170303150738bee.jpg

なるほど、スタートセンスとか天性のものかと思ってるんがどうなんでしょうかね?

控える競馬も覚えてもらいとこですが、これだけ出が良いと無理に抑えるのもアレですしね。
今後どういう競馬をしていくか楽しみです。

レースはテン3F38.1、5F62.9のスローペース。
柴田騎手がたまらず4F過ぎで動き出しました。
「大知余計なことを、、」

4角を3番手で回って直線へ!

20170303151045592.jpg

201703031510474b4.jpg

2017030315104952b.jpg

直線追い比べで残り100mで2番手で残り50mで先頭に立って見事1着でゴールイン。

20170303151226c60.jpg

2017030315122521d.jpg

「フォオオオオオリィイイイイイ!!!」

いやぁ、声が出ました、、

柴田騎手が4F過ぎに動いて5F目からペースが一気に上がりラスト3Fは11.4-11.4-12.4と最後落ち込みましたが5F目から11秒台のラップが続いたのでこれは仕方なし。

というか、むしろ新馬戦のスローの瞬発戦を経験した後で5F目から11秒台の持続戦でも垂れることなくラスト3Fも34.8で上がって最後まで踏ん張れたのは地力がなせる業だと思います。
勝負根性もありますね、感服です。

恒例の口取り集合場所へダッシュ、口取り参加者は新馬戦の顔ぶれとほぼ同じでした笑

20170303233440679.jpg

ウィナーズサークルに足を踏み入れる瞬間ってなんか世界観が違うですよね、ディズニーランドに足を踏み入れると魔法の世界に入ったような感覚?

自分には似たようなものを感じました。

ディズニーシー行きたいです←

無事口取りも終わりお仲間達と談笑してたらノーザンファーム代表吉田勝己さんがニコニコしながら「おめでとうございます」って握手してきてくれました。

あの吉田勝己様ですよ、、
本当に穏やかな方でこんな方と握手させて頂いて常勝のオーラを勝手にお裾分けして頂きました。

写真も撮ってもらえばよかったわぁ←

※写真一部お知り合いのものをお借りしました。
Spcial Thanks: オクタゴナルさん、たっちゃん、まなちさん、真緒さん

ここから真面目に。
今回勝ててオープン入りできたのはいいんですが、次は大きいところ予定みたいですね。

今回は新馬戦よりタフな競馬をして中3週かぁ、
今のところ外厩に出てません、日程詰まってるしトレセンに置いて調整かな?

血統的には晩成型であり、馬体を見てもまだまだ成長の余地がありそう。
今は素質だけで走っているという感じです。

出るならもちろんクラブや先生などプロ集団が行けると見込みの上でしょう。

全てをお任せして僕らはただ応援するだけです。

無事是名馬。
活躍することももちろん大事ですが、怪我なく無事行けることを切に願います。

以前ブログで書いたんですけど、かかってこい!の企画は来るべき時に備えて勝負運、「持っている」かを試すものだと言ってきました。

いざ本番を迎えてあの時養った勝負運は確実についたと思うし、そうさせてくれたのは参加してくださった皆様のお陰だと今でも思っています。


一口初出資馬が2戦2勝、口取り2回連続参加。
これは自慢できるレベルですよね笑

でも夢はまだまだ続きます、その答えも段々出てきます。

以前デアレガーロは絶対走るから!っ言ったけど覚えてるかな?
どこで観てて応援してくれてたら嬉しいです。


競馬人生かけて僕は

デアレガーロと歩む僕の競馬人生はまだ始まったばかり。

これからも色んな想いを乗せて愚直にデアレガーロを応援していきます!


3/5 20:30 追記
先ほどTwitter告知した限定追記記事は1時間経ちましたので削除します。
たまにしか更新しないブログなのに色んな方々に見て頂けて幸いです。

これからもよろしくお願いします(^ ^)

Comment

No title

オクタゴナルさん
コメントありがとうございます!

返信遅れてすみません、iPhoneぶっ壊れちゃって今気付きました(^^;

勝己パワーでなんとか活躍してほしいですね!

ねー、次走が月曜祝日なんで厳しいかと思いますが(僕はソッコー有給休暇入れまじた←)、もし都合つくようならよろしくお願いします!

遅刻はネタで使っただけなんでお気にせず笑

2017.03.08(Wed) 12:34       D.I.E. さん   #-  URL       

あ、遅刻は交通渋滞によるもので寝坊ではありません笑

2017.03.06(Mon) 18:18       オクタゴナル さん   #-  URL       

改めておめでとうございます!

逃げ、差し、いろんな競馬を経験できて次走が楽しみ!師のあの表情見ると、それなりのプレッシャー感じる馬を管理してるってことだね。

自分もバーターで勝己オーラをいただいたので、ノーザンファーム生産のマイ出資馬に乗り移ってくれれば笑。

次走何とか行きたいんだけど、、。

昨日載っけてたらしい追記、西船で飲んでて読んでない、、、。

2017.03.06(Mon) 16:15       オクタゴナル さん   #-  URL       

No title

じゅんさん
コメントありがとうございます!

初出資馬なんですよ!
ええ、一口は儲かります←
初出資馬がこれだけ走っちゃうと次が行きにくいんですよね(^^;;

金額が金額なだけにその分ガチになれるからとても充実しております(^ ^)

じゅんさんも今年はサンデーTCデビューかな?
何かあれば情報流しますんでお気軽に聞いてください♪

2017.03.05(Sun) 10:15       D.I.E. さん   #-  URL       

No title

しっちぃさん
コメントありがとうございます!

フォーリーさんこのレースに限れば完璧でしたね笑

しっちぃさんも15年産超良血馬に一口いって勝負に出たじゃないですか!
今からデビューが楽しみですね(^ ^)

現出資馬も初戦から見せ場たっぷりだったしお互い順調に育ってほしいですね♪

2017.03.05(Sun) 10:10       D.I.E. さん   #-  URL       

おめでとうございます!

初出資馬だったんですか!?だいちゃんのことだから50頭目くらいかと(* ̄ー ̄)初出資馬がこんなに強くて走るとみんなうっかり一口始めたくなっちゃいますね。笑 騙されませんよ!

2017.03.05(Sun) 09:36       じゅん さん   #-  URL       

いい写真だらけやん!

あれだな!

フォーリーさんのファンだな!?

なんちゃって(笑)

出資馬1頭目から夢が見れてウラヤマシイ!嫉妬しちゃう!(笑)

2017.03.05(Sun) 08:22       しっちぃ☆ さん   #-  URL       

No title

琢さん
コメントありがとうございます!
なんでこんなイケメンコメントするのww
返信困るじゃないっすかww

「フッと笑みを浮かべながら〜戦場を飲み込んだ」ってとこかっけえっすねぇ♪♪
琢さんのブログ見させて頂いてますけど、こんな書き方したことないじゃないですかww

僕の夢乗せてどこまで高いとこまで行けるか楽しみです(^ ^)

今後もよろしくお願いします!

2017.03.04(Sat) 22:28       D.I.E. さん   #-  URL       

「夢」

「夢」
今、一つの物語が始まった、その中心となる主は極少人数の者達によってその命を受ける事となった、そしてその幼少期の間にその者達の愛を受けその主は想像以上に逞しく、そして猛々しく成長して行った、物語の序章となる初陣をその主は一度も先頭を譲る事なく駆け抜けそして2度目は相手の出方を伺い、そして「フッと」笑みを浮かべながら疾風の如く、その戦場を飲み込んだ、そうその主は走り始めたのである、DIEという大きな夢を乗せて。

2017.03.04(Sat) 21:13       琢 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント