Dive In Emotion

ヒトクチバヌシジンセイカケテボクハ

久しぶりにブログ書いてみました。
実に約8ヶ月ぶりです。

お気に入りに入れてなければ自分でもタイトルもURLも覚えていなかったので危なかったです。

ものすごい今さらなんですけど、デアレガーロの新馬戦について書いてみようと思います。

元々9月に大竹厩舎に入厩できる予定だったんですけど、NF天栄に入った直後、馬房で暴れたらしく目の外傷を負う+蹄の状態がイマイチというダブルパンチに見舞われ入厩が遅れました。

「これが噂のクラッシャー天栄か、、」

お知り合いの出資馬も天栄で痛い目にあってる方々がいらっしゃったので現実を目の当たりにしました。

府中で木○谷さん引っ叩こうかと思いました←
嘘です、これからもどうぞよろしくお願い致します(土下座)

なんだかんだで11月末に無事大竹厩舎に入厩して12月にゲート試験もしれっと一発で合格して順調に進みデビュー予定の話も公式から出てきました。

「デビュー戦は中山芝2000mで考えてます」

ん?
待って、、スプリント路線沸かしたシュプリームギフト、ベステゲシェンクの妹ですよ、、

長いでしょ、、しかも気性キツめで絶対掛かるやん、、
もう4コーナーでグッタリしてる姿が想像できて血の気が引きました。

とはいってもたかだか1/40出資してるだけの一口馬主、出走レースに口出せるわけもなく言われるがままです、はい。

ただ追い切りはやたら動いていたんですよね、最終追い切りで格上古馬とウッドで併せて馬なり余力で4F 52.4-38.0-12.8。

キタコレ。
何この時計、1000万のメゾンリー馬なりで煽ってるやん。

追い切り後のコメントも大竹調教師は「今日の動きを見てデビュー戦がさらに楽しみになりました」とな。

もうキャロットクラブの高額ディープインパクト産駒だけがライバルかなと思っていました。

週末競馬ブックの印、調教師のコメントなんかも出てきてワクワクしながら見たところ、
大竹調教師「馬がまだ走る気になってない、一回使ってから」

泣きの大竹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやいや、2日前楽しみだって言ってたやん!!
調教師コメント印大体○ついてんのにデアレガーロ△だしなにこれww

まぁルージュバックでも散々泣きのコメントしてるお方なので気にはしてなかったんですけど(大嘘)

初出資馬の初出走、期待よりも不安の方が大きく前日は寝つきも悪く8時間しか寝れませんでした。

デビュー戦当日。
関東圏住みなのに初中山なんですよ。
遠いんですよ中山って。

いざ来てみて思ったけど、まぁ遠い、もう一生来たくない。
寒いし混んでるし汚いし。

Twitterや府中でいつもお世話になってるオクタゴナルさんが開門ダッシュをしてくれていて席を譲って頂きました。
いつもありがとうございます。

この時4番人気で9倍くらいだったかな?
初出走記念で外れてもいいやぐらいで久々に紙馬券購入してみました。
20170121224456540.jpg

いつも仲良くしてくださってるフォロワーさん達がみんなデアレガーロ単勝買って写真アップしてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。

いつも仲良くしてもらってるたっちゃんからデビュー祝いということで日光東照宮の馬蹄の型の御守りをサプライズで頂きました。

御守り効果あるかなー??

パドック。
たまたまお知り合いが居て写真撮るためにパドック最前列入れてもらいました。

いいよー、馬体も仕上がってるし歩行も良いし落ち着いてるしこれはいけそうだなと確信できました。

とにかく距離だけ、ほんとそれだけが不安でした。
201701212251203ab.jpg

ゲートもすんなり出走。
ポンとスタートを切って他に行く馬もなくハナへ。
目視でテン3F38秒くらいのどスローで前半5F65秒。
残り1000m切って12秒台のラップでペースアップして4コーナーを先頭で直線へ!

垂れるなよおおおおおおおお!!!

いやいや全然。
田辺騎手が手綱をしごいてスパート、残り1Fでムチ一発入れて残り100m流して3馬身差でゴールイン。

はい、大楽勝でした。
ムチすらいらなかったけど、これは今後のための教育で良いと思います。

結局どスローのヨーイドンだったんですけど逃げて上がり最速。
ラスト3Fも12.1-11.5-12.2と最後流した割にラップも大きく落ち込んでおらず完勝だったんじゃないかと思ってます。
201701212252359cb.jpg

デアレガーロ完勝に浸る時間もなく、口取りはゴール入線後2分以内に所定の場所に来てとか無茶なこと言いやがってソッコー向かいました。
自分ビリでした。
みんな早すぎ、どこで観てたん?

口取りに向かう最中、サンデーの営業さんと色々話したんですけどもう全然勝つと思ってたらしいです。

先に言ってよ。

ということでデアレガーロには初出資馬、初出走で初口取りという素晴らしい「女神の贈り物」(デアレガーロの馬名)を頂きました。

201701221924209cd.jpg

20170122192504d6d.jpg

※写真一部フォロワーさんのものをお借りしました。

有馬記念には目もくれず新馬戦終わってソッコー帰るという競馬クラスタらしからぬ行動で2016年最高の締めくくりになりました。

2017年、現在天栄で休養中ですが噂によると中山開催一週目に出るんじゃないかという噂です。

もう中山行きたくないんですけどねぇ、、

春の大きいところに出るために大事な一戦になるんで、引き続き応援して頂けたら幸いです。

今後もよろしくお願い致します。

Comment

matsujonさん
コメント並びに祝辞ありがとうございます!
そうそう、今まで一口やったことなかったから走ってもないのに毎月維持費がこんなに掛かるのかとプルプルしてましたよね笑
これ以上ない出来過ぎなぐらいの一口デビューだったので次の出資はもうないかな笑

そうだね!matsujonさんも今年キャロットクラブでいよいよデビューですね!
初年度から多頭数出資されてるからもうそれぞれ気になって仕事手につかなくなよ〜笑

Twitterなんかで近況報告してください!
仲良くさせて頂いてる方々の出資馬が走るのは自分のことのように嬉しいし楽しみ!

お互い馬券とは違う競馬の楽しみ方を満喫しましょう♪

2017.01.24(Tue) 07:57       D.I.E. さん   #-  URL       

おめでとう!もってる男ですね!!

いやー、有馬記念より印象的でした。毎月ご飯代の請求はくるのに、なかなか入厩しなくて、ヤキモキされてたところから、勝ったあとの口取りの笑顔を見ると、一つのドラマですよね。臨場感ある記事でしたよ。このまま、順調に府中の大きいレースに降り立つこと考えると、さらにワクワクですね。
私も口数ちがえど、今年の暮れには、笑ってたい。楽しみです。

2017.01.24(Tue) 07:34       matsujon さん   #-  URL       

mussyuさん

コメント並びに祝辞ありがとうございます!
サンデーTCで出資するにあたり、兄弟の戦績が気になってピックアップしただけのスーヴェニアギフト14。
血統面で後押ししてくれたのは他でもないmussyuさんでしたね。

僕が聞いてから親身になって真剣に検討して頂いて、いい面、よくない面ズバッとアドバイスして頂いたのはなにより嬉しかったです。

マンカフェ自体にNDがないので母型にクロスを持ってるのは◯、ミスプロとの相性も◯、しかしマンカフェ×母型にシアトルスルーが入った血統の勝ち上がり率がイマイチだよ。とかアドバイスを頂いたのもいまだに記憶してます。

今こうして出資に踏ん切ることができたのもmussyuさんのアドバイスがあったからと言っても過言ではありません。

もう一年半前になるんだね、ほんとに時が経つのが早いね(^^;;

まだまだ駆け出しの一年生、これからも共に応援して頂けたら嬉しいです♪

競馬とは距離を置かれるとのことで、mussyuさんが他にやりたいこといっぱいあるのも存じてます。

別に競馬だけの繋がりじゃないしね、今まで通りくだらない話したりててくれからかったり笑

これからもデアレガーロ共々よろしくお願い致します(^ ^)

2017.01.23(Mon) 22:05       D.I.E. さん   #-  URL       

祝☆レガーロ勝利^^

だいちゃん、デアレガーロ新馬戦勝利本当におめでとう!

出資前から自分なんかに相談頂いて、血統を見てくれと言われた時は、正直自分なんかでなにが出来るのだろうか、と真剣に思いました。

ですが、自分に出来ることは全て伝えたつもりで、あとは無事デビューを待つだけでした。

個人的には東京<中山と考えていたので、新馬戦を中山で出走すると知り、胸が躍りました。

距離は伝えたとおりあまり心配していませんでした^^
そして田辺騎手が想定と知り、勝利を確信しました。

自分などが恐れ多いですが、他人事とは思えないレースであり、納品途中に隠れてスマホ片手にGCで観戦。

5Fの通過タイムを見て、ガッツポースをしました笑

あくまでもここは通過点として、今後の活躍を楽しみにしています。

個人的に競馬とは今後少し距離を置こうかなというか、考察活動含め控えようと考えているので、最後に少しでもだいちゃんの出資馬に関われたことを光栄に思います。

デアレガーロとだいちゃんの未来に幸あれ!

新馬戦勝利、本当におめでとうございました!^^

2017.01.23(Mon) 21:17       mussyu さん   #-  URL       

オクタゴナルさん
当日は大変お世話になりました。
写真もいっぱい撮って下さって本当にありがとうございます!

ですね、しかもいきなり3頭出資とかすごいです!
内2頭は始動が早いクラブですしもう半年先にはデビューもありえるんで僕も楽しみです!
府中なら口取りの写真は任せてください笑
府中始まったら大竹先生に色々聞きましょうね笑

番組見ると2/25(土)7Rの自己条件っぽいんですよね、公式からのコメント待ちです。
当日絶対ぼっち観戦だからお時間あれば是非中山おいでください笑

2017.01.23(Mon) 07:59       D.I.E. さん   #-  URL       

あれからもう一ヶ月。あん時のだいちゃんの舞い上がりっぷりが昨日のことのようです笑。

クラブの格は全然違いますが笑、自分もいよいよ今年度2歳馬で一口デビュー!その内一頭は同じ厩舎、是非あやかりたいものです。

次走予定中山第1週って土曜の牝馬限定の平場?

2017.01.23(Mon) 02:38       オクタゴナル さん   #-  URL       

おじぞうさん
コメント並びに祝辞ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり勝ってナンボの世界だから勝つことの意味と大切さを一口初めてから痛感しました。

馬券だと3着以内で〜なんですけど、この世界は如何に頭獲りするかできるかで先々見えてくるものが違ってきますからね。

まだまだ僕もデアレガーロも駆け出しの若葉マーク、一緒に色々成長できたらと思います。

大きいところ獲れたら盛大に祝勝会やりましょう♪

2017.01.22(Sun) 22:24       D.I.E. さん   #-  URL       

No title

どんなことでもそうですけど
「勝つ」って素晴らしいことなんですよね!

あらためて「おめでとうございます!!!」

がずやさんの馬、だいちゃんの馬、
応援してます!
重賞で勝ってほしいですねー。
その日を楽しみにしてます。

違う意味で競馬が楽しいですわー。

2017.01.22(Sun) 21:53       おじぞう さん   #SFo5/nok  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント