Dive In Emotion

スポンサーサイト


かかってこい!<春の陣>あとがき

20160701205813df7.png

20160701205812a58.png

かかってこい!<春の陣>は2月の頭から6月の終わりまでの約5ヶ月間、長丁場でしたけど皆さんのおかげで無事終えることができました。

前回たくぼうが最終レースで劇的な大逆転で幕を閉じ、新たなスタートだったんですけど今回も劇的な大逆転でしたね。

たくぼうはほんと強い。
確実に持ってますね。

たくぼう連覇お見事!おめでとうございます!

ここでかかってこい!に参加して頂いた皆さんから頂いた感想を紹介させてもらいます。
※敬称略

まず連覇の天才たくぼうから!

‎「おつです!
‎長丁場の集計&記事書き大変やのに頭下がります。
‎大ちゃんのおかげで楽しんで企画に参加できて色んな競馬の輪も広がったしほんと感謝感謝です!
‎‎いつでも復活待ってるので声掛けて下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」

※連覇が決まってからのコメントも頂きました。

「2連覇めっちゃ諦めてました(笑)
去年はゴールドアクター隼人に救われ、今年はマリアライト蛯名さんに救われたという奇跡!
途中全く当たらずブレブレ予想でしたが最後まで大振りした成果?が最後の最後に出てくれました!
ほんと...嬉しいです♪競馬の予想っていろんなアプローチがあるから正解無いけど日々勉強し続けないと置いてかれる厳しい世界(笑)
ほんと毎週予想しんどいけどやり続けれるのは的中した時の「ドヤ感!」の凄さと感動するレースに救われてる気がするわ。
2連覇できるとは思ってなかっただけにめっちゃテンション上がってますw

楽しい企画ほんとありがとうございます♪♪」

2位 フォース

「春開催でのかかってこい、とても楽しく出来ました!
結果はまあ、二の次というか、とにかく色んな刺激になって良かったです。
単複での勝負というのも、だいちゃんらしいなと思いましたし、面白かったです。やはり競争する相手がいるというのは良いですね。
こーいう機会をいただいた、だいちゃんには感謝しきれないです。
エンターテイナーだいちゃんは永久に不滅です!
とりあえず、宝塚記念で一区切りということで、お疲れ様でした。

そして、またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m」

3位 にくにく

「ダイさん、まずは2月から約半年間も長期間に渡って企画を運営していただいておつかれさまでした、そしてありがとうございました。
何事も継続できない自分ですが、この企画については最後まで参加し続けることができました。継続したことで、競馬のことを気軽に何でも話せる仲間ができました。
日々いろいろなことがありますが、週末のレースを検討する時間だけはそんなことを忘れてレースに夢中になって一喜一憂できました。
なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、この企画に参加できて本当によかったです。皆様ありがとうございました!」

4位 馬面

「D.I.Eさんお疲れ様です。少し早いですが今大会 感想です。

先ずはこの場を作ってくれたD.I.Eさんあらためてありがとうございました。
毎週当然のように中間収支、G1開催の無い時はアンケート、新しい投票ページの更新。書き込みの少ない時にはマメに声掛けしたり、企画が中弛みしないよう2倍レースや女性限定ボーナス等の心遣い本当ご苦労様でした(^^)

後、この場を借りてですが…場を盛り上げる為に自ら協賛してくれた、おじぞうさん、しょうちゃんさんもホント素晴らしい方だと思います。お二人ともありがとうございました!

僕はここに参加されてる皆さんが
「持ってる」人!!だと思ってます。

こんな素敵な人達とまた何らかの形でD.I.Eさんが巡り合わせてくれると願ってます!!」

5位 ちーまな

「だいちゃん、おつかれさまでした。
楽しい企画に参加させてくれて、ありがとう!
お陰様で、競馬へのモチベーションが、より高まりました。笑
いつも、集計してグラフにして大変だったと思います。
本当におつかれさまでした!

また、機会があったら、ぜひ参加させてくださいね!

人生楽しんだもん勝ち✌︎」

6位 あっくん

「お疲れ様です。
かかってこい!<春の陣>に参加させていただきありがとうございます!
結果は残念でしたが、色々と考えさせられるイベントだったと思います。刺激を受けつつ、自分の予想とは?と問う戦いでもあったような気がします。
これを期に、今後のことをきちんと決断しようと思います。
だいちゃんに関しては、企画、ブログアップ、集計と大変だったと思いますが、ご苦労様でした!とても楽しい企画でした。
参加者皆さんとはなかなか絡む機会もありませんでしたが、皆さんがいたおかげでいつも以上に真剣に予想に取り組めたと思います。
最後になりますが、色々と本当にありがとうございました。」

7位 ひさやふる

「【感想】D.I.E.さん、忙しい中、企画ありがとうございました。
引き続きの参加でお世話になりました。前回よりは当たるようになりましたが、やっぱり難しいですねー(笑)
こんな成長過程のボクですが今回が最終ってことで少し寂しい気持ちです^^
来週からもこの選び方で個人的に単複の回収率つけて勉強していこうかなーなんて。
Twitter等は現役続行ですよね?これからも宜しくお願いしまーす!」

8位 D.I.E.

僕は最後に。

9位 わんたん

「お疲れ様です。

かかってこい!〈春の陣〉に参加させていただきありがとうございました!

前回に引き続き参加させて頂いて思った事は、皆さんのレベルが非常に高いなと言う事です。
なので、今、自分も高いレベルに辿り着けるように高い意識で競馬に取り組む事が出来ています。
本当に参加させて頂いて良かったです!
これから何処かで、みなさんと絡める事が出来ればと思います!

また、ダイさん、毎週の告知&集計作業ありがとうございました!
こういう素敵な企画を運営されて、人柄の良さが滲み出ていて凄いなと思いました!
自分もそういう人にならなくてはと実感しました!

最後に
約一年間ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!今後の皆様のご活躍を祈っています!」

10位 天馬

「企画お疲れ様でした!

最後まで自分を貫き通してきましたが結果は残念でした

レースに対する軸選びの大事さをを学べた事でまた一歩前進出来たかなと思います

また開催するのであるなら次こそは勝ち上がっていきたい!!
その時はよろしく!!

長い期間お疲れ様でした!!!
by天然の馬人」

11位 オクタゴナル

「DMでってことを忘れてブログの方に書いてしまいました。
毎週必ず投稿するという締め切りに追われた作家のように投稿してましたがとても楽しかったです。今回もスカだったので順位がまた下がりそうですが、、。
半分以上の人は全く知らない人だったので自分が参加していいものかどうかだったですが参加してよかったです。」

12位 yocci

「どーもです^^;
ホントに取りまとめありがとう&お疲れさまでしたm(_ _)m

感想という事で、、
今回初めて参戦させて頂いたワケですが、12位という、何ともコメントのしづらい結果を残してしまいました(汗)
単複の配当を積み上げて競うというルールがホントによく出来てますよね。

当てたいのか、ポイントを積み上げてたいのか…、この見極めの臭覚とセンスが全く足りませんでした。
言い訳がましくてお恥ずかしいのですが、最終宝塚記念、実馬券はドゥラとマリアの二頭軸マルチの三連単を獲りました^^; なのに、こちらでの指名馬はステファノス。ここですよね。

的中率と回収率、頭では解っているのですが、実馬券になるとどうしても手広く三連単を買いたくなる。
宝塚記念も、結果ドゥラとマリアの馬連、ワイドを買っておいた方が儲かった…。
実にこのイベントを通して学ぶ、競馬の、オッズの難しさが露呈したと思ってます。何でマリアを指名しなかったんだろう…

今日イチの後悔です。コメント書く時、マリアより戸崎の方が人気低かったんだよな…。ホントに悔しい‼︎ (>_<)
ベスト5には入りたかった…。

長々つまらない話をごめんなさい。
自分は、参加者の皆さんとほとんど面識がありませんが、いつか別の形でお目にかかれたら光栄です。
だいちゃんの労力を考えると嗚咽してしまいますが、またいつか、開催して貰える事があれば是非参加させて下さい!その時は打倒たくぼう!

全ての参加者の皆さまへ、これからもエンジョイ競馬☆

13位 マツジョン

「かかってこい、このシーズンもありがとうございました\(^_^)/以下コメントです。

みなさんと成績を競うという、初めての経験をさせていただいたのが、このかかってこいでして、非常に楽しませてもらいました。ほんとに、なくなっちゃうんでしょうか。。。

最後の方尻すぼみなのが、まんま馬券成績であり、かかってこいと同様に非常に悔しいシーズンです。
もってない側の人間ということがはっきりしましたので、堅実に歩みます。笑 だいさん、幹事ありがとうございました!みなさんも、お疲れ様でした!」

14位 カトック

「約半年の企画運営お疲れ様でした。
楽しいだけではなく得るものも多かったです。
競馬に関する知見が広がったのはもちろん、繋がりが増えた事が自分にとってはとても嬉しいです。
この企画繋がりで企画に参加していない方とも輪が広がりましたし♪こういう場を提供されたこと、本当にありがとうございました(^^)
これキッカケで自分も何かしてみたいなあと思いましたね!今後はキャスを利用して何か出来たらなあと思ってます〜」

15位 モティオ

「だいさん、数ヶ月間集計お疲れ様でした。この様な楽しい企画に参加させて頂いて、ほんま感謝です(^^)
次回、また何か面白い企画があったら、よろしくお願いします┏○))ペコリ」

16位 mussyu

「だいちゃん、かかってこいの企画、運営、集計お疲れ様でした。
昔に裏垢でやってた単複トレの集計でも大変だったので、こういう管理、打ち込み、声かけなど、参加者に飽きさせないように気を使っている点は、気付かない人は気付かない、口は悪くても実は繊細なだいちゃんらしいなと思いながら見ていました(笑)
参加者のモチベーションにも気を使い、スポンサーを付けるなど、各位に働きかけ、実現させるところは、人脈であり人徳であり、ひとえにだいちゃんの人間力のなせる技ではないかなとも思います。
誰でも出来ることではありませんよね。

今回でかかってこいは終わりということで寂しくもありますが、その最後に参加出来たこと、そして、お声掛け頂き光栄でした(^^)

湿っぽいことは言わないよ♪
そういう涙腺担当は他の参加者のコメントにお任せします(笑)
飽き性のだいちゃんだから、また気が向けば新しい試みをやってくれるんじゃないか?と期待をする分には、こちらの勝手ですよね?なんて(笑)

だいちゃんはだいちゃんの思うがままに、やめる時はやめる、そんで、今、これからのやりたいこと、お互い楽しんで全部やっていきましょう。

欲張りに行こうじゃないか♪

どういう形になっても、この素敵な出会いは忘れないし、どういうだいちゃんでも、皆受け入れてくれるんじゃないかな?

長くなりましたが、だいちゃんありがとう!

また今後も色々とお喋りしましょうね♪ではまた(°▽°)ノシ」

17位 つんつん

消息不明のため無しで。

18位 とも

「遅くなりました❗
大さんのおかげで日曜日の良い暇潰し笑になりました👍仕事等であわただしく参加できないレースもありましたが全部参加してたらきっともっと上位だったでしょう👍←
参加させていただきありがとうございました❗
また次回、あったらお願いします👍」

19位 しっちぃ☆

「おばんでございます!ジョニーデップでーす!・・・・・・違うか!?(笑)しっちぃ☆でした(笑)

このたび本イベントに勢いで参加させて頂き感謝申し上げますとともに、企画・運営頂きましただいちゃんに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
今大会では、馬選びはどちらかというと一発狙いではなく「置きに行く」ということをテーマに選定してきました。
結果、可もなく不可もなくという順位だったと思います。
今後はもう少し強い個性を出せるよう精進してまいります。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます( ^^) _U~~」

20位 大吉

「だいちゃんお疲れさまでした!
参加された皆様お疲れさまでした!
今回は途中参戦でしたが楽しませて頂きました(*´∇`)
皆さんほんと強くて参りましたm(._.)m
優勝者はグランプリ男のあの人かな?
だいちゃんホントにありがとうね🎵
また飲みに行こうぜぇ~(笑)」

21位 あまお

「だいさん本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!とっても毎週とっても楽しかったです(´ω`*)
アニキとたっちゃんとビリ争いもある意味楽しめましたwww
もっと競馬勉強して出直します...(・д・。)本当にありがとうございましたヾ(´∇`)ノ」

22位 ほはてい

「コメントでも書きましたがお疲れ様でした
結果は残念でしたが楽しかったです
次回もよろしくお願いしますと書こうと思ったら次回は未定ですか残念」

23位 Mタキオン

「かかってこいの開催お疲れ様でした(・∀・)
「序盤はまずまずの位置につけていたもののスマートレイアーの締め切り間に合わず事件wでペースが狂いましたね。
あとは折り合い欠いて最後はガス欠で後方のまま無念ですw」
長丁場の中、毎週集計&ブログ更新お疲れ様でした♪」

24位 琢

「お疲れ様です!
結構長いスパンかな?と思っていたのですが終わって見れば本当に早かったです、個人的には的中一回だけと不本意でしたがクイーンズベストとアルマディヴァンの4着が乗ってくれていたらリズムも付いたかな?と思ってました、これだけのメンバーなので「勝ってやりたい」という気持ちも結構合ったのでいつも以上に本命選びに本気になりましたよ(笑)
この後はしばらくお休みとの事らしいですがこういう企画での繋がりは結構大事で僕はMラジという番組をやり出して一気に輪が広がりました、おそらく今回の企画で僕を含め他の精鋭達も大きな輪を広げて行っていると思います、そして今はキャスやTwitter等でその方々といつでも触れ合えます、たかが競馬と言う方もおられるでしょうがこの繋がりが今後の人生に何かを残す可能性も充分にあり得ると思っています、個性的な方々達でみな一癖二癖ありますがとても良い方々達で本当にこういう出逢いの場を提供して頂いた事に感謝しております、とても楽しいメモリアルシーズンでした、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ダイさん愛してます(笑)」

25位 もすけ

「企画進行お疲れ様でした。
ありがとうございました‼
まず…参りました。
ダイさんをはじめ、みなさんの予想力が何とスゴいこと(^^;
数多くあるファクターの中から自分の武器を選び、磨きあげての合戦。
良く見たら、僕が振り回してたのはヒノキの棒。
とても太刀打ち出来ませんでした。
楽しんでいた傍ら、やはり現実も思い知らされた(無惨に切り刻まれた)…そんな甘酸っぱい企画でした。
完敗です。
がまだまだ競馬は終わりませんので、自分なりにコツコツ楽しみを続けていきたいと思います。

統率力、行動力、小さな配慮、そして女性に甘く、女性に甘い、甘過ぎる。ダイさんの個性詰まった企画に参加でき、良い刺激をもらいました。
ダイさんも本当にお疲れ様でした。楽しかったです。
皆さんもお疲れ様でした。
楽しかったです。
長文乱文失礼しました。

優勝された方‼
おめでとうございます‼
羨ましいです。」

26位 ゆうかぱぱ

「だいちゃん、お疲れ様でした。

約半年の間、楽しい時間を提供して頂いて本当にありがとうございました。

前半こそ、そこそこでしたがそれが精一杯で、最後は息切れしてしまいました。

これが自分の実力です。

情けないですが、結果は結果として受け止めてさらに精進します。

かかってこい、本当に楽しかったです。また面白い企画待ってます。

最後まで、お世話になりありがとうございました。

PSコメント追記させてください。

沢山の皆さんとこの企画を通じて、楽しみを共有できたこと、本当にだいちゃんには感謝しかありません。

交流と言う点では、あまり皆さんと絡ませてもらう事は無かったけど、だいちゃんの人柄がよく出た良い企画だったと思います。

皆さん、長い間ありがとうございました。

また、御一緒できる機会があれば宜しくお願い致します。」

27位 ほりうち

「前回に引き続き、今回も参加させて頂きありがとうございました。
散々な結果で大変申し訳ありませんでした。
前回と比べると、今回は完全に持ってない側の人間でしたね。悔しい、、(。´_`。)
まあでも、この企画のおかげもあって春競馬を楽しむことができました!ありがとうございました!*\(^o^)/*
みなさん本当にお疲れ様でした。」

28位 たっちゃん

「まずは一緒に参加した皆様へ、お疲れ様でした!この様な形で関われて少しでも会話が出来た方本当にありがとうございました。コメントのほんの少しの文章が大変勉強になりました。またどこかで競馬を楽しみましょう!♪( ´▽`)
この結果は本当に悔しい気持ちで一杯です、

だいさんへ

最後まで白熱した勝負を演じましたが僕は置きに行きませんでした←
評価してください←

そしてこんな成績で大変申し訳ありませんでした!まだまだです( ; ; )

企画お疲れ様でした。誘ってくださって本当にありがとうございました!人を楽しませられるだいさん。本当に尊敬してます!これからも末永くよろしくお願いします(^_^)

また秋ですかね?ギフコ!楽しみにしましょう!遠征勝手に行っちゃいますからね!(笑)

長くなって?すいません笑」

29位 やーまん

「お疲れ様です!

まず初めにいつもお世話になってます!

この企画は展開とか馬場、そういう要素を考えさせてくれる場を与えてくれてたと思います。
競馬にとってそういうのは大事なんでしょうけど、その分他の人たちとの掛け合いとかも学べたのかなと思ってます。

だいさんは相当負担があったと思います。
こういうのは俺にはできないことなので尊敬します。

とにかく
お疲れ様でした!
その言葉に尽きます。」

30位 おじぞう

「だいちゃん、集計もろもろお疲れ様でした。
いやー、大口たたいたバチ?全く当たりませんでした(笑)
実力通りの結果だと思います。参加されたみなさん、本当にすごい方々ですねー。
この企画のおかげで競馬が2倍楽しめました。また、どこかでやりたいですねー。」


最後に僕。

皆さん、お忙しい中感想ありがとうございました。
終わった直後に皆さんから送られてくる感想見てウルっときてしまいましたよ...笑

楽しかったですか?
なんてヤボなことは聞きません。
皆さんの感想読ませて頂いて楽しんで頂いたみたいで幹事妙味に尽きます。

今も今週はG1ないから対象レースのアンケートしなくちゃって自然に思っちゃうからはルーティーンって怖いですね笑

もしまた何か新しいことをやる時があれば、その時はまたご連絡させて頂きます。

この企画が上手く終えられたのも偏に皆さんあってのことです。
主役は皆さんです。

これから色んなことがあるかと思います。
皆さんがここで鍛えた「持っている」力を色んな場面で発揮してもらえたら最高ですね。

参加して頂いた皆さんの今後の人生が「持っている側」になれますように!

長い間本当にありがとうございました!
またいつかここでお会いできる日がくることがあったらその時はまた、

お前ら!かかってこい!!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

