FC2ブログ

記事一覧

かかってこい!G1編<あとがき>

2ヶ月半に渡って行ったこのブログ企画、たくぼうのラスト1レースの鮮やかな追い込みがキマリ見事「かかってこい!G1編の初代王者」となりました。

2015122821112214f.png

20151228211120e0c.png

有馬記念の3倍は如何なものかと思ったんですけど、条件はみんな同じだし、もってる人は当てられる、チャンスをものにできるんです。

たくぼうがお見事だったということです。


総勢23名で行ったこの企画、当初は不安でしたけど、皆さんのお陰でなんとか無事終えることができました。

ブログ立ち上げた当初から僕の独りよがりのものにしたくない、参加者全員参加型のものをしたい。って言ってたんですけど、今回こういう企画をすることでカタチにできたかなと満足しています。

参加してくださった方々には感謝感謝です。

ここで今回参加して頂いた方々にコメントを頂きましたので、バーっと載せたいと思います。

まずは王者たくぼう!

「乙です。
こうゆう大会に参加すると客観的に自分の立ち位置を把握できるから勉強になります!
結局競馬って人間力の総合力が試されてる気がするから色んな勉強してる人の予想に触れれる機会はめっちゃありがたいっす♪♪
主催者は大変やろうけどw
めっちゃ感謝してます!
お疲れ様&ありがとうです♪」

2位 にくにく

「かかってこいに参加させていただいてありがとうございました。この企画を通じて、展開、馬場、馬の状態など色々と予想する中で自分の馬券も少しはマシになったような気がします(笑)
また機会がありましたら、参加させていただきたいです(^^)」

3位 ほりうち

「お疲れさまです!!
最後の最後で逆転されてしまい、正直悔しい、、
こういう企画への参加は今回初めてでしたが、とても楽しかったし、新しい自分を発見できたような気がするので、とても良かったと思います。

次は、春のG1編かな??期待してますよー!!!(参加するとは言ってない ←)

だいさん、集計等ありがとうございました。お疲れさまでした。」

4位 おじぞう

「俺なんかがずーっと首位になるとは思ってなくて・・・。そこがつまらん。レベルが低いのか?と思って、途中大ぶり三昧なので、ある程度絞り込むためにトライアルレースを予選にして、最低でも1つは馬券内を当てる、そんなルールがあると、それはそれで必死かも?だいちゃんは本戦から参加でええやん!まー、俺に負けてるなんて失格やけどな笑。たくぼうが優勝なら住所もろもろ知っているので、こっちで賞品のやりとりはやりますよ。」

5位 matsujon

「なかなか人前に自分の予想を挙げることもなかったので、新しい緊張感を味わえた秋G1でした。参加して良かったです。だいさん、みなさんありがとうです!来シーズンあればいいなと思ってます。
個人的なお願いですが、もしよろしければですが、皆さんのTwitterをフォローさせてください。よろしくお願いします\(^-^)/」

6位 モティオ

「‎集計本当お疲れさまでした🙇🏻
‎楽しませてもらいました(^^)

‎来年もやるんですか?

‎来年もやるんでしたら、次回は本気で優勝目指します(ง •̀_•́)ง」

7位 tomo

「GI企画、馬券の買えない自分にとっては毎週楽しみですね仕方ありませんでした( ^ω^ )
最後にゴールドアクターを指名出来なかったのがホンマに悔しいです(ー ー;)」

8位 たっちゃん

「企画お誘い、お声かけいただきありがとうございました!凄く楽しかったです。
最初に言ってただいさんより上に立つが達成できて僕は満足してます(笑)

集計が仕事の合間で大変だったと思います。お疲れ様でした!

次回もお誘い頂ければ嬉しいです笑
参加されてた方々間接的ですが、ありがとうございました!」

9位 やーまん

「お疲れ様です!
長かったようで短かった企画ですけど、一つのイベントとして楽しめました!
これもだいさんの人望があって出来たことだと思ってます。

今回でわかったことは
好きっていう気持ちが実る時があるってこと。
馬を愛する気持ちは大切なんだなと。騎手も然り。

もっともっと勉強して
今度こそリアル馬券でも楽しめるようになりたいと思ったGⅠ戦線でした!

ありがとうございました、と共にお疲れ様でした!!」

10位 ゴールドラッシュ

「ゴールドシップです。
お疲れ様でした。何度か投票できず申し訳ありませんでした。この3か月みなさんに良い刺激をいただき、馬券とはまた違った楽しみがありました。
それにしてもみなさんレベル高いですね。自分はまだまだというのが分かっただけでも、これからさらに努力していきたいと思いました。
最後にだいちゃんさん、この企画を実施し、また参加させていただきありがとうございます。集計もいつもありがとうございます。グラフなどつけていただき非常に分かりやすかったです。次回春開催あればまた参加させていただきたいと思います。」

11位 あおの

「だいさん、企画運営お疲れ様でした!!
一頭に絞るということがいかに大変かを思い知らされました。
好きな馬がいると予想も何にもなく指名したくなりますし(笑)
一方馬券は企画で指名してない1頭が来ることが多く、馬券が取れていました。
次回は馬券と共にポイント?も確実に取りたいです。
企画があったからか、秋G1は鮮明に覚えているのでこれからも続けて欲しいです!グリボも参加したいと言っていたのでよろしくお願いします!」

12位 わんたん

「秋のG1シーズンでの皆さんとの予想対決、私の予想は全然駄目でしたが、今後の競馬予想にとって刺激的な予想対決となりました。
D.I.E.さん、参加者の皆さん、今回はありがとうございました。」

13位 馬面

「一年間ありがとうございました(^^) お陰様で沢山勉強なりましたし競馬が更に好きになりました。

本題ですが…
初めて知らない人と一緒に企画に参加させてもらって回を重ねるごとに見やすい集計のお陰ですが(笑)競ってる感が楽しかったです。

後…単複ってシンプルな所も楽しめた要因ですね。単複派ではない僕は違った楽しみ方が出来ました(^^)

こうゆう機会をきっかけに競馬仲間増えていくと尚嬉しいですね。
本当ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ主催のD.I.Eさん、スポンサー?のおじぞうさんには感謝です!!
ありがとうございました。」

14位 Mタキオン

「かかってこいの開催お疲れ様でした(・∀・)
ペースが速いと思って様子見ながら後方で進めようと思ってたんですが、物見してしまって全然走らなかったですね。
ピンかパーのレースしても面白かったかもしれませんw」

15位 ゆうかぱぱ

「かかってこい、かかってこいG1編共、ご苦労様でした。

穴狙いし過ぎて、なかなか当たらなかったけど楽しかったです。
でも、自分に縛りをかけないと穴狙いし過ぎるというのもあるので、次回があれば戒めて一位取れるように頑張ります。

かかってこい勝者として、リベンジは受けて立ちますよ。
いつでもオールカマーです。。。

毎日の忙しさの中で潤いを忘れがちな自分ですが、一服の清涼剤を与えてくれただいちゃんに感謝します。
本当にありがとうございました。」

16位 ててくれ

消息不明のためコメント無しで。

17位 D.I.E.

自分は最後に。

18位 もすけ

「まず、企画進行お疲れ様でした。
次に新参の参加受け入れありがとうございました。

個人的に結果は散々でした。
が、とても楽しめました。
ってのは社交辞令で
実は悔しいです。

簡単ですが、この一言に尽きます。

でも参加できて良かった。

ダイさんありがとうございました。お疲れ様でした。」

19位 フォース

「遅くなり、すみませんでした。
今回、企画に参加させてもらい、とても楽しく、良い刺激になりました。
結果を受け、また取り組み方を考えさせられました。
来年はしっかりとリベンジしたく取り組みますので、またよろしくお願いします。
今回は忙しい中、企画、集計とありがとうございました。めちゃ楽しかったです(^ー^)ノ」

20位 大吉

「だいちゃんお疲れさまでした❗
参加された皆様お疲れさまでした❗
私の結果につきましてはなにも言えません(笑)
次回参加できるにであればリベンジさせていただきたいと思います。
簡単ではございますがこれにて失礼いたします(笑)
あっ!優勝者はたくぼうさんかな?
おめっとさんでしたぁ~(*´∇`)」

21位 あっくん

「お疲れ様です!
今回はかかってこい!G1編に参加させていただきありがとうございます。
結果は散々…タイミング悪く投票出来なかったりで、迷惑をかけて申し訳ない。
次に参加させてもらう時は、しっかり結果を出したいです♪」

22位 カトック

「結果は散々でしたけど楽しめました!第二回あればぜひリベンジしたいすね〜!ありがとうございましたー(^^)」

23位 ひさやふる

「【感想】D.I.E.さん、忙しい中、企画運営集計等ありがとうございました!結果は良くなかったですが、G1レースを考えるときのまた一つの楽しみとして毎週ワクワクしてました!また次回があればリベンジしたいので参加させてください!不参加でD.I.Eさんのツイートがタイムラインに載ってくるのはきっついです!笑」

最後に僕。

「はっきり言って自信あったんですよね、当然上位5位には入ってくると思ってたんですけど、まぁ当たらない、当たらない。
表面上は分からないようにしてたけど、もうホントにイライラしてました。←バレバレ

最初は主催者側なので上手く運営することを第一にしてましたけど、途中からは人の予想したオッズを逆算したり、何倍つけば何個上にいけるか考えたり、もうガチでした。

悔しいけど今回は全くもってなかったです。
こういう舞台で勝負した時の自分の勝負弱さを痛感したと同時にリベンジしたい気持ちしかありません。
このままじゃ終われないでしょ!

春かそれより前から第2回かかってこい!なんちゃら編開催します!

近くなったらまた告知しますので、みんな!またかかってこいっ!!」



最後にこの企画が無事終えることができたのも皆様あってのことです。
参加してくださった皆様が主役です。

ではまたこういう場で再び皆さんに会えることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diekeiba

Author:diekeiba
何を思ったか競馬予想のブログ始めてみました。

多分イラっとするから見ない方がいいですよ←

カウンター