FC2ブログ

記事一覧

魔の2場開催スタート

Twitterでも散々言ってますが2場開催、苦手です。
全然当たりません。

じゃあ予想すんなよ。ってツッコミがきそうですが、ちょっと調べてたら面白い結果があったので記事にしてみます。

前2開催分の中山芝を距離別に配当金を出してみました。
(2014/12/16〜2015/04/19)
なぜ前2開催かというと、去年の秋の中山改修に伴い、馬場もだいぶ弄ったっぽいんですよね。(いい意味で)

今まで開催末期の皐月賞の頃は外差し天国だったんですが、前開催は全くそんな感じもなく馬場状態は常に最高でした。
となると過去データも使えなくなってきます。

ただデータの信頼度ってサンプル数によって全然変わってきます、前2開催分だと信頼度も少ないので参考程度で。

中山芝 距離別配当

芝1200m
芝1200

芝1600m
芝1600

芝1800m
芝1800

芝2000m
芝2000

芝2200m
芝2200



ワイドで調べたかったんですが、データがなかったので3頭対象の三連複で調べてます。
万馬券を境に見てみると、圧倒的に距離が短い方が高配当な傾向です。

一番荒れそうなのが芝1200m。
万馬券以内の配当が累計で47.1%と逆に言えば2回に一回は万馬券になっているコースです。

今までそんな気はしてたんですけど、いざ数値化して見るとかなり顕著に出てます。

ですので、今開催の中山芝レースでは1200、1600mを中心にオッズ、馬場、枠順などを考慮して予想していこうと思います。

阪神も考え方は同じです、荒れそうなコースを選んでいきたいと思います。


今後も人があまりしないような視点から記事を書けたらと思います。
コースデータとか血統データなどはリンク先のMタキオンさんのブログが非常に良くできてますのでそちらを参考にしてください。

スポンサーサイト

コメント

Re: うお!

タッキー
コメントあざます!

ゴマスリやで←
お互い切磋琢磨できたらいいですね(o^^o)

Re: No title

ぱーまんさん
コメントありがとうございます!
ならびにいつもお世話になってます!
超有名人にコメント頂いて光栄です♪♪

短距離戦の的中率を少しでもあげれば嫌でも回収率アップに繋がるのでなんとか攻略したいですね!

了解です!ぱーまんさんがガチで作り上げる資料...
身震いがしますw

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

うお!

何気に宣伝あざまーっすw
平場を買う時の参考にさせてもらいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title

やっと訪問できましたw

芝短距離ほんと荒れますね
自分のソフトも苦手なのが芝短距離です

例の資料はもうちょっとお待ちくださいね

Re: タイトルなし

にんにくさん
コメントありがとうございます!
阪神芝短距離に限っては1200より1400の方が荒れる傾向ですね!
8タガノレベッカなんか面白そうな気もしてるんですが(゚∀゚)

なるほどー。とても参考になります
今日は最終が両方とも短距離ですね。
中山最終は、人気どころが強そうなので固くおさまりそうですが、どうなるか楽しみです)(^^)

Re: ⭐️祝⭐️ブログ開設◎

よっちさん
コメントありがとうございます!
2場マジで当たんないですよw
中山芝1200は安定して高配当な感じなので、ここは当てていきたいですね!
ゆるーくお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ

⭐️祝⭐️ブログ開設◎

ガチで見ます‼︎
期待してますぜ‼︎ 兄貴‼︎^^;

Re: タイトルなし

フォースさん
コメントありがとうございます!
フォースさんに教えてもらったサイトめっちゃ使ってます!
これは今後も大活躍しますぜ(゚∀゚)
そう言ってもらえるとこちらも刺激になり記事を書く意欲も湧きます!
褒められて伸びるタイプなので←
極論を言えば的中率なんか1%でもいいのよ、回収率が101%いってるなら。
荒れるレースを制してこそ回収率に繋がると思ってるので、これからもお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

管理人さんならではの視点ですね。凄く面白いです。自分には無い切り口なので、とても勉強になり、刺激になります!的中率も大事ですが、やはり最終目的は回収率を上げるのが目的ですから買いレースの選別には重要なものですね。また更新、楽しみにしていますm(_ _)m

Re: タイトルなし

馬面っち
コメントありがとうございます!
短距離ってどのコースも配当が高い傾向にあります。
穴党は荒れるコースを見極めてピンポイントに仕留めていかないといけないので狙い撃ちしたいですね!

肝心の初陣が仕事で...w
予想アップできるならお昼休み辺りになると思うので、当たらない2場の推奨馬、鼻でもほじりながら見てくださいw

更新マメですね(^^)お疲れ様です!!
払い戻し金から逆算しての
予想とは…勉強なります!!
荒れ易いレースを選択するのは人気薄からの場合は大切ですね。

いよいよ初陣!♪(´ε` )
十分Twitterでの実績ありますし気楽に気長にいきましょう〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diekeiba

Author:diekeiba
何を思ったか競馬予想のブログ始めてみました。

多分イラっとするから見ない方がいいですよ←

カウンター